新着情報

  • 猫背・体の歪みが気になる、周りからよく指摘される
  • 保険治療ではなく本格的な治療が受けたい(短時間の流れ作業のマッサージは×)
  • その場だけの痛みではなく根本から痛みや不快な症状を改善したい(どこへ行けばいいのかわからない)
  • しっかりとした知識(国家資格)を持っている人に施術をしてほしい
  • 今現在受けている治療が本当に自分にあっているのかわからない
  • 一生この症状と付き合っていかなければならないと言われたことがあるが、本当は諦めきれていない
  • 交通事故にあったが誰に相談してよいかわからない

グループ開院から25年間、地域密着型治療院として地域と共に成長してきました。

他院の先生への技術セミナーを開催。
スタッフが治療効果を実感した最新機器のみを導入しています。

  • 痛みがあるがどこへ行けばいいのか分からない方
  • 本気で自分の体を良くしたい・治したい方
  • どこに行っても改善しない症状の方
  • 完全個室での治療を望む方
  • 交通事故にあって痛みや不調がある方

患者様の声

谷様 34歳女性

1. cureに来院される前はどんなお悩みがありましたか?
介護職を始めて、5年になりますが日々の利用者さんの介助で毎日腰痛に悩まされています。
オムツ交換・車イスの移乗など、いつも腰を酷使していて定期的にぎっくり腰になります。

2. そのお悩みを解決する為にどんなことをしてきましたか?
鍼治療やマッサージによく通いました。(最低週1回)
仕事以外では、なるべく重たい物は、持たない様にしてました。

3. cureへ来院されて現在そのお悩みはどうですか?
腰痛はかなり軽減され、前よりも力が入りやすくなり、利用者さんを持ち運ぶのも軽々とできる様になりました。
ぎっくり腰も1回もならず不安も取れました。

4. 他の治療院・整体院と比べてどこか違うところはありましたか?
整体と聞いてボキボキされるのではないかとすごく緊張していましたが全くボキボキもなく腰が痛いのも通うたびに良くなる一方で、マッサージと違い楽な状態が長続きしてくれます。

5. たくさん治療院がある中で、なぜcureを選び来院されましたか?
ずっと腰痛で困っていて、ネットで暇さえあれば治療院を検索していました。
そんな中、患者さんの声を読み、ここなら自分の身体を預けても大丈夫だと感じたからです。

6. どのような方にcureはオススメですか?
とにかく腰痛で困っている方必見です。
先生もすごく気さくで、自分の話をしっかり聞いてもらえたので、自分の悩みをしっかり聞いて欲しい方はオススメです。

7. 最後に何か一言お願いします
店の雰囲気もよく、先生や受付さんの対応もすごく良かったので、腰の痛みで落ち込んでた自分を来る度いつも元気にしてくれました。
体だけではなく心も元気にして頂きました。

北田様 58歳女性

1. cureに来院される前はどんなお悩みがありましたか?
腰痛と足のしびれで歩くこともつらかった。

2. そのお悩みを解決する為にどんなことをしてきましたか?
ストレッチ、ヨガ、ロキソニンを服用

3. cureへ来院されて現在そのお悩みはどうですか?
ほぼ改善された。

4. 他の治療院・整体院と比べてどこか違うところはありましたか?
クイックマッサージと違い身体の芯からなおして下さってる。

5. たくさん治療院がある中で、なぜcureを選び来院されましたか?
後輩に紹介してもらいました。

6. どのような方にcureはオススメですか?
医療職など体に負担のかかる仕事をして腰痛や膝などを痛めている人にぴったりだと思います。

7. 最後に何か一言お願いします
気持ちが前向きになりました。
痛みは心にもダメージを与えているようです。

Y.M様 25歳女性

1. cureに来院される前はどんなお悩みがありましたか?
学生時代のクラブ活動で以前から腰痛持ちでした。仕事を始めてから腰痛が悪化し、長時間同じ姿勢をしたり、力仕事が続くと腰痛が出ていました。
朝起きるのが辛い日もありました。

2. そのお悩みを解決する為にどんなことをしてきましたか?
ジムで体を鍛えたり、ヨガにも通いました。
整形外科で痛みが我慢できない時に注射をしてもらってました。

3. cureへ来院されて現在そのお悩みはどうですか?
痛みがなくなり、仕事にも不安なく全力で打ち込めるようになりました。
長時間同じ姿勢をしていても、力仕事をしても腰痛が出ることがなくなりました。

4. 他の治療院・整体院と比べてどこか違うところはありましたか?
痛い所だけをマッサージして治療するのでなく、根本的なところから治療していただき、現在の体の状態とこれからの治療計画をしっかり丁寧に説明していただきました。
治療は全て手でおこなってくれる所も良かったです。

5. たくさん治療院がある中で、なぜcureを選び来院されましたか?
初めは知り合いに教えてもらい、ホームページを拝見しました。
ホームページを見て、自分と同じ悩みがあり、その方の症状が改善されていたので、ここなら治してもらえると思い来院しました。

6. どのような方にcureはオススメですか?
どの治療院に行っても改善されず、どこに行っても同じだと諦めている方
本気で今の悩みを克服したい方

7. 最後に何か一言お願いします
私は本当にcureに出会えてよかったです。もう一生この痛み付き合っていきながら生活するのかと半分諦めていたので、これ以上腰痛が強くなると仕事も辞める勢いでした。
救っていただいて本当にありがとうございました。

川上様 29歳女性

1. cureに来院される前はどんなお悩みがありましたか?
肩こり、腰痛、頭痛、足のむくみがありました。
特に腰痛が最初に出だして、その後から色んなトコロも悪くなっていったように感じます。体が年々硬くなっているなと思っていました。

2. そのお悩みを解決する為にどんなことをしてきましたか?
マッサージに行ってみたり、自分でストレッチしてみたり、ウォーキングしてみたりしました。

3. cureへ来院されて現在そのお悩みはどうですか?
それがウソのように体が軽いんです!!痛くない、辛くないというのがこんな感覚だったんだと今は感じています。

4. 他の治療院・整体院と比べてどこか違うところはありましたか?
マッサージとは遠いポイントを痛気持ちいいぐらいで押さえてくれます。
終わってすぐ体が軽い、あとは軽い感じが長続きします。
通うたびに良くなってるなってわかります。

5. たくさん治療院がある中で、なぜcureを選び来院されましたか?
どこか良いところはないかなと思ってホームページを色々見ていたんですが、ここのホームページが一番見やすくてわかりやすかったからです。
あと他の患者さんの声に自分と似たようなことを書かれている方がいたので自分も良くなるかなと思いました。

6. どのような方にcureはオススメですか?
しっかりと治してくれる先生を探している人へオススメです。

7. 最後に何か一言お願いします
体が悪くなるのにはやはり原因があるのですね。
そこをプロに見極めてもらって良かったです。

Y.H様 35歳女性

1. cureに来院される前はどんなお悩みがありましたか?
仕事を始めてから数年後に腰痛が出だしてギックリ腰にも数回なりました。
それからは常に痛みがある状態で、全く痛くない日は一日もありません。仕事をすると悪化するので休みの日にも痛みを引きずってしまい、すごくストレスで悪循環だなと感じていました。

2. そのお悩みを解決する為にどんなことをしてきましたか?
整骨院に3年、鍼灸院に1年、整体も数回、整形外科にも行きました。
運動不足だと思い、ジム、ヨガへも通いました。

3. cureへ来院されて現在そのお悩みはどうですか?
今5回目が終わったところですが、体がすごく変わったなと実感しています。
仕事が忙しいことが続くと少し腰痛は出ますが、以前の痛みとは比べ物にならない程度です!
何より痛みのない日が半分以上も(1週間で)あり、すごく快調です

4. 他の治療院・整体院と比べてどこか違うところはありましたか?
まず腰が痛いのに、ここの先生は腰を触らないんです。
最初のカウンセリングの時に、触らない理由を説明して頂き、「あ〜なるほど」と思いました。あとは治療の前と後で痛みの確認や、どうしたらどんな時に腰が痛むのか詳しく聞いてくれて、その時はこうすれば良いよと、的確なアドバイスもしてくれます。

5. たくさん治療院がある中で、なぜcureを選び来院されましたか?
友人からウワサは聞いていたのですが、腰の痛みが強くなった時にホームページを見て、ここなら治してくれるかもと思ったからです。

6. どのような方にcureはオススメですか?
私のように、痛みで困っていて、どうにかしなければいけないと思ってはいるけど、中々踏み切れない人、悪循環から抜け出せずイライラして何をするのも楽しめない人。

7. 最後に何か一言お願いします
本当にここに来て良かったです。痛みが減ると、すごく気持ちも明るくなり、以前よりも楽しく、活動的に過ごせるようになりました。
これからもよろしくお願いします。

院長挨拶

院長 熊谷 光隆
1985年3月生まれ 尼崎出身

柔道整復師免許取得
現在フットサル・サッカーチームトレーナー
元野球チームトレーナー
カイロプラクティスセミナー 修了
学生時代より福島整骨院勤務 → 当院で現在院長として勤務 在籍11年目
得意疾患 急性腰痛・慢性腰痛

幼少期から体を動かすのが非常に好きで、野球やサッカーをして日が暮れるまで校庭で遊び回っている活発な子供でした。
小学校4年生の時から野球を習い始め中学生まで毎日練習に汗をながしていました。

そんな私が整骨院の先生を目指すきっかけになったのが、中学生時代に球技大会の練習中に足首を捻ったことです。
その時の治療による回復の早さは私の予想をはるかに上回り感動した感覚は今でも覚えています。

その後高校に入学したと同時に地域の草野球チームに入りました。
皆、私より年齢が上の方ばかりで、ほとんどの人が何か痛みを抱えながらプレーしていました。

その時に頻繁に耳にしたのが

「全力でプレーできない」「再発が怖い」「大きな怪我をして一生プレーできなくなったらどうしよう」

と言う不安の声でした。

その時以前自分が治療してもらったことを思い出し、「こんな怪我に悩んでいる人々のために自分が何かできないか?」と考えるようになり、自分が治療してもらったときの感動を体験してもらいたいと思いこの業界を目指しました。

その思いから高校卒業後、すぐに柔道整復師の資格を目指す専門学校に入学し、整骨院に勤めながら勉強する毎日でした。
勉強と勤労の両立は予想以上に大変なもので、慣れない生活に苦労しました。
しかし、高い向上心をもつ同級生にも恵まれ切磋琢磨してなんとか柔道整復師の国家資格を取得することができました。

やっと先輩方と同じステージに立つことができたと思っていましたが、中々治療家としての結果がでませんでした。
このままではダメだと思い、カイロプラクティスのセミナーに行き、自分の治療の武器を増やせるように必死に勉強しました。
その成果がだんだん身を結ぶようになり、患者様から喜びや感謝の声を頂けるまで成長しました。

私はこの院では11年目になりますが、未熟だった自分をご指導くださった先輩方、患者様には深く感謝しております。

そして、現在私が院長として目指しているのが、目配り気配り心配りを大切にし、「患者様の気持ちに寄り添える院」そんな思いやり溢れる院でありたい、と思っております。
患者様の些細な表情や仕草から、身体だけではなく気持ちの変化まで気付ける。
だからこそ多くの方に信頼頂き当院を選んで頂けているのだと思っております。

まだまだ今後も多くの患者様を幸せにできるように院として地域と共に成長していきたいです。

私がこの仕事を選んだ理由は、学生時代に怪我をした際に親身になって治療して頂いた、整骨院の先生に憧れるようになり「先生のような人の為になる仕事」に就きたいと言う想いからこの世界に入りました。

過去に別の整骨院で修行し、よりよい施術・多くの患者様を助けたいと言う想いが更に強くなったため、歴史と伝統あるこちらの院でお世話になりはじめました。
現在は在籍11年目に突入し、6万人を超える患者様を治療してきました。
長年治療にあたる中での想いを理念としてまとめています。

● 患者様の痛みだけでなく不安も取り除き
● 思い描いた通りの人生へ導く手助けをすることで患者様が幸せを手に入れ
● 患者様に関わる全ての人を笑顔にする
● そんな笑顔と幸せ溢れる院を創造していく

患者様を想う強い気持ちこそが、治療への効果・患者様の健康へと繋がると確信しており、当院ではこの理念を掲げ、スタッフ全員が1つの想いを持ちながら全力で日々患者様と向き合っております。

今でも当初の憧れでもある、「人の為になりたい」という思いは変わらずに持っているため、1人でも多くの笑顔が見たいという気持ちで常に施術にあたっています。
治療後の患者様の笑顔であったり良い報告というのは凄く嬉しいことですし、やりがいにも感じます。

「どこに行っても治らなかった」
「今の身体の丁寧な説明はうけなかった」
「手術しかないといわれた」
「病院にいっても注射され薬を処方されたが痛みは変わらなかった」

と言われて来院される患者様を見ると非常に悔しく感じます。

今の痛みが和らぐだけではなく、再発しにくい根本的な治療を行うことで患者様の一時的な笑顔ではなく長く続く笑顔がみれると考えています。

今痛みで失っている笑顔があれば一度僕に相談下さい。
きっと何かの手助けは出来るはずです。
一緒に笑顔になりましょう!!!!

友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。