- Blog記事一覧 -情熱大陸でも話題になった更科有哉先生のアシュタンガヨガWSを受けてきました

情熱大陸でも話題になった更科有哉先生のアシュタンガヨガWSを受けてきました

2018.05.02 | Category: ヨガ,美容

スタッフの石原佳奈です。

 

皆様、突然ですがヨガを受けられたことはありますか?

老若男女問わず人気のヨガは一度受けたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ヨガには様々な種類(ハタヨガ・ヴィンヤサヨガ、リラックスヨガ、アシュタンガヨガetc・・・)や効果がありますが、今回私が受けてきたのはアシュタンガヨガというものです。

アシュタンガヨガは現在人気を集める『パワー・ヨガ』の前身となったヨガの
スタイルとしても知られており、ハリウッドスターやアスリート達にも支持されています。

アシュタンガヨガは伝統により忠実で、特徴としてはアーサナ(ヨガのポーズ)を決められた順番で呼吸と動きを連動させて流れるように行うダイナミックでエネルギッシュなヨガです。

また、この連動した動きが集中力を高め、体の内部から熱を生み出し、
心と体の浄化を導くといわれています。

ヨガの中でも激しい運動量なので、筋力アップや代謝アップ、エクササイズ効果も期待されます。

 

そのアシュタンガヨガの正式指導者資格を認められた更科有哉先生のワークショップが大阪で開催されるということで、アシュタンガヨガを私も受けてきました。

筋力や柔軟を十分に発揮するのでとてもきつかったですが、頭を空っぽにし
全意識を呼吸や目線、動きに集中させることで終わった後は心も身体も
スッキリ。とても心地よい時間でした。

普段からヨガをしているわたしですが、今回、更科先生のアシュタンガヨガを
実際に受けてみて自分の体や心の癖、弱い部分に改めて気付くことができ、
新たな学びと課題を得ることができました。

そして決して周りと比べるのではなく、自分自身の心と体だけに向き合うことができるヨガの素晴らしさに改めて感動しました。

『肉体は精神をリードする。』とはまさにこのことですね。
とても良い経験になりました。

 

身体の特徴や悩みは十人十色なように、ヨガをする目的も人それぞれですが、
ヨガをしている人、していない人にもヨガの素晴らしさを知って頂けたらなと思います。

これからも様々な学び、経験から得たことを当院を通してしっかりと皆様に伝え、お力になれたら嬉しいです。

 

 


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。