- Blog記事一覧 -食欲の秋😋忘れられないあの悩み😌

食欲の秋😋忘れられないあの悩み😌

2018.10.29 | Category: 季節,自律神経

最近食べ物が美味しくなってきて食欲の秋を感じさせます。
ついつい美味しいものを食べ過ぎてしまいますよね。

食べ過ぎてすでに体重が○○キロ増えたと言う声が
アチコチから上がってます。

しかし、季節の変わり目に体重が増える事は食べ過ぎばかりが原因では無いのです。

この時期は体重が増えてしまってもしょうがない事なのです。
もちろん食べ過ぎてしまった人は食事量を控えましょうとしか言えませんが。

季節の変わり目は天気に合わせて体調も崩れやすくなりますが、
体調が崩れた時は本能的に身体にエネルギーを摂取しようとします。
その上今の時期は本能的に冬に向けて蓄えようとします。

そのため食べ物が美味しいからだけでなく、
食料が無くなる冬に向けて食べれるものを食べて
蓄えれるだけ蓄えようとしますので、太りやすくなるのです。

さらに日照時間が減り、活動時間が短くなることで、
消費されるエネルギー量が減ります。

冬に向けて気温が下がるので体温を上昇させるために
知らず知らず食事のボリュームが増えます。
摂取エネルギーが増えるので消費とのバランスが崩れます。

こうして今の時期は体重が増えやすくなる要素が出揃います。

周知の通り太ることにより様々なリスクが増えます。

そんなリスクも当院で何とかできるものもございます。

また、体重が増えてしまったと言う人には
血行の循環を促し新陳代謝を活発にしてエネルギーの燃焼を助ける方法を行ないます。

自宅やジムで運動されている人にはフォームチェックや
メニューや回数等の確認・変更等のトレーナーとしてのアドバイスも可能です。

当院では鍼灸師が在籍してますので鍼灸も可能です。
最近では美容鍼もオススメです。

夏の疲れが肌や身体に出やすい今の時期しっかりと体調整えませんか?

当院にお気軽にご連絡下さい。

鍼灸に怖いイメージ持っている人も
鍼灸がどのようなものか知りたい時はご連絡下さい。

当院は完全予約制ですので事前予約をお願いします。


友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。