- Blog記事一覧 -最近よく聞く根本治療とは??

最近よく聞く根本治療とは??

2018.01.26 | Category: 姿勢

腰が痛い時・痛めた時は温めたりストレッチが良いんですよね?

と聞かれた事があります。

腰の痛みにはアレがいいコレはダメ。

今はネットで大体の情報が集まります。

しかしネットの情報は決して全てが本物では無いのです。

確かに慢性に移行した場合温めたりストレッチ等を行う事で痛みの緩和につながる事がありますが、

それだけでは根本の解決にはならないのです。

根本の解決にならなければそれは「一時しのぎ」でしかなく、

結局「何やっても同じ」「どこに行っても変わらない」と思わせてしまいます。

元々人間の身体は負担をアチコチに分散させるように出来ています。

誰だって痛い所を痛い使い方したくありません。

痛い所をかばいます。

かばっているといずれかばっているところが増えた負担に耐えれず痛みを発します。

すると元々痛かったところが治まってきた時にかばっていたところが痛むと、

かばって痛くなったところをかばうように元々痛かったところで何とかしようとします。

もしくは身体の中でももっと大きな場所でかばおうとします。

部活で軽い足首の捻挫して、

捻挫の治療している内に使わないようにと歩き方がおかしくなって

股関節まで痛くなる学生さんもいらっしゃいます。

そこで痛い股関節にアプローチして痛みはどうなるでしょうか?

足首が治り切ってなければ股関節へのアプローチは一時しのぎにしかなりません。

足首が完全に治療されて足首の動きまで元通りになり、

歩き方まで元に戻って初めて股関節にかかる負担が減り痛みが減るのです。

これが根本治療です。

× 痛い→痛みが出なくなれば良い

○ 痛い→痛みの原因を探り原因にアプローチ

先ほどもお伝えしましたが人間は痛いと他のところで何とかしようとしますが、

絶妙なバランスで成り立っている身体ですので、

何とかしようとしますと身体がアチコチ歪みます。

残念ながら自分がどんな風に歪んでいるかわかる方は少ないです。

そして歪みはストレッチ等では中々戻せません。

姿勢調整のプロが事前に身体の歪みを確認し、

cure式整体で適した姿勢に整えます。

歪みが原因ならば原因が取れますし、

原因が他にあるとしてもかばう範囲が広がりますので、

何もしないよりも確実です。

お気軽にご相談ください。


友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。