- Blog記事一覧 -股関節の痛み

股関節の痛み

2018.03.03 | Category: 股関節

とても寒かった2月も終わり、3月が始まりました。今日は3月3日、桃の節句なので小さい女の子がいる家族はひな人形を飾っているでしょう。

そんな今日は女性に多い股関節痛の話をしたいと思います。現在、股関節の痛みでお困りの方は必見です。股関節痛が発症した原因はわかりますか?どのような治療が効果的なのか?そのような悩みのある方は最後まで読んでください。

  • 股関節の痛みの原因

股関節に痛みが出ると「あまり聞かない」「周囲に同じ症状の人はいるのかな」と不安になってしまいがちですが、股関節痛に悩む方は多くいらっしゃいます。しかし原因もなく朝起きたら痛みが出ていたりする事があります。特に転んで強い衝撃が加わったわけでもないと、なぜ痛みが出ているのかわからず様子を見てしまう方が多く気づいたころには慢性化しているケースもあります。

  • 痛みが出ているということは体が危険信号を出している。

股関節に限らず痛みが出るということは体のバランスが悪い状態と考えましょう。股関節の場合、骨盤のゆがみが原因のケースがあります。骨盤には仙腸関節という仙骨と腸骨で構成される関節があり“仙腸関節障害”が最近では注目されています。仙腸関節自体は肘や膝と違い関節としては動きが少なく数ミリしか動かない関節ですがこの数ミリで痛みを伴うと言います。この他にも骨盤周囲の筋肉の過緊張が原因であることがあります。特に猫背の人はお尻の深部の筋肉がスパズムを起こし痛みを誘発しているケースが多いです。ちなみですが慢性的に姿勢が悪い方も仙腸関節障害を起こすこともあります。

  • 股関節痛にお悩みの方はぜひ一度来院してみてください

病院では運動を勧められた。温熱療法やリハビリではあまり効果が無い。ならば当院で治療をしてみませんか?当院では元々運動には自信が無い方、姿勢が悪いと言われ続けている方でもCure式整体で姿勢を整え、痛みの根本にアプローチをすることで痛みが減ったりすることがあります。今すぐにでも治療してもらいたいという方、痛い治療は嫌だけど治してもらいたいという方、股関節痛に長期間お悩みの方、お気軽にご相談ください。

完全予約制のため来院の際はぜひ一度ご連絡いただきますようお願いします。


月別アーカイブ

カテゴリ一覧

友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。