- Blog記事一覧 -治りにくい腰痛

治りにくい腰痛

2018.03.13 | Category: 腰痛

3月12日の夜、古都・奈良に春の訪れを告げる「お水取り」も昨日終わりました。

お水取りが終わるとだんだんと気温が上がってきて、春らしい陽気な日が続いていきますね。

本日も当院ブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は腰痛に関するお話です。

今現在、腰痛に困っている方は最後まで読んでみてください。

腰痛は一度発症するとなかなか治りにくいと言われています。

そして慢性化し1年以上、しつこい痛みに悩んでいらっしゃる方が多くいます。

腰痛関連で多く耳にする“ぎっくり腰”も重いものを持ったりした際に急に発症したというイメージが強いのではないでしょうか?

しかし、それまで何もなかった人が急に歩けないくらいの腰痛を発症するなんて考えれば不思議な話ですよね?

実際には姿勢の変化が大きく鍵を握っています!

ぎっくり腰もそうですが、腰部の痛みはその人の姿勢の悪さに起因することが多いです。

元々、背中が丸い方や胸を張って歩く方などは体に負担をかけ続けながら毎日生活をしていると思ってください。

それが数カ月~数年のスパンで負担が蓄積され解放されたとき、ぎっくり腰などの腰痛が発症します。

多くの方は姿勢の変化から来る腰痛に悩まされています。

腰が痛いから腰のマッサージを受けても治るわけがありません!!

なぜ腰が痛くなったのか??

痛みの由来でもある姿勢にアプローチをすれば痛みが軽快することがあります。

現代ではスマートフォンの普及で顔が下を向いた状態の人が多く、これも猫背の要因になります。

背骨は1本の棒です。

本来、背骨は綺麗なS字のカーブを描いています。

しかし体内の状況は自分ではわからないものです。

そして毎日意識していても知らず知らずのうちに悪い姿勢に戻っていることがあります。

姿勢が悪いままだと体のバランスが悪くなり、筋肉、血行障害、そして内臓機能の低下など様々な症状が出てしまいますのでお悩みの方はお早目のご相談をよろしくお願いします。

病院嫌いな方でも当院は完全予約制で個室での施術のためプライベート空間でリラックスして治療が行えます。

また治療が長期化しないように、その人に合った治療プランを提供させていただきます。

腰痛に悩んでいるという方はお気軽にお電話ください。


友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。