- Blog記事一覧 -☆その日の疲れを翌日に持ち越さないアドバイス☆

☆その日の疲れを翌日に持ち越さないアドバイス☆

2018.04.03 | Category: 未分類

みなさんこんな経験ありませんか?

・朝起きると体がだるい(腰が重い)

・歩いていると股関節が痛くなってくる

・寝ているといいが起きて仕事に行くと体のいろんなところが痛い(背中や膝なども)

こうした症状をお持ちの方は是非読んでください。

★その日の疲れを翌日に持ち越さない!

あなたは仕事が終わると何をしていますか?家に帰ってご飯を食べて風呂に入る。家事を済ませてTVを見る。晩酌をする。外出する。様々あるかと思います。翌日の体の状態はどうですか?少し腰痛があるけど我慢していませんか?体の状態は自分で管理することが大事ですが意外と出来ていない人が多いようです。そして疲労が抜けてない状態で翌日を迎えてしまい「朝から体がだるい」と感じてしまうのです。

★疲れた体のケア方法

※食事をきっちりとる!夜更かしはしない!は大前提です。

食事を朝・昼・晩と三食摂取しないと体に栄養が行き届かないです。

・睡眠はしっかり取らないとホルモンバランスが崩れてしまい免疫力低下にも繋がります。あと適度なストレッチも大切です!!

 

★ストレッチはいつやるのがおススメか

よく入浴後にやるといいって聞いたことないですか?実際、一番どのタイミングでおこなえばいいのかわかりませんよね?おすすめの時間帯はひとそれぞれですが私は寝る前でも十分効果はあるかと思います。ストレッチは時間をかけてゆっくりやるものです。そしてリラックス効果を高める役割もあります。寝る前の15分程度でゆっくり行えば問題は無いと思います。


友だち追加

アクセス情報

所在地

〒555-0033
大阪府大阪市西淀川区姫島1-21-11 英光ビル1F

駐車場

姫島駅近辺のタイムズをご利用ください。
駐車サービス券をお渡しします。

休診日

日曜・祝祭日

予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話又は公式ラインでご予約下さい。