頭痛の原因

こんにちは(^o^)/

大阪市西淀川区鍼灸整体院cureの堀江です。

1日の寒暖差が激しく、1週間に1度は雨模様で体調を崩されている方が多いのではないでしょうか

気候にも負けず今日も元気に情報を発信していきたいと思います!!

頭痛の原因について1つずつご紹介していきますね

頭痛原因① ストレス、脳作業量過剰状態


普段から、忙しく働きすぎている方、ストレス日常的に強いような方は、状況を打開するために脳がいつも頑張って働いています。

脳に栄養を運ぶ血液が、いつでも大量に必要な状態が継続すると、脳血管の働きが不安定になり、脳血管由来の頭痛「片頭痛」になりやすいと考えられます。

やはり、大切なのは休息や息抜き、少し脳を休ませることが大切です。

また、何か没頭できる趣味などがある方は、趣味をしている間は、頭痛の原因になっているストレスを忘れることが出来、ストレスの解消になりますのでお勧めです。

仕事の途中に適当に休息を入れて、ストレッチやできればウォーキングなどの軽い運動をするのもよいと思います。

オンとオフの切り替えがとても大切ですので、休息中やストレス解消中には、なるべく仕事のことは忘れるようにしましょう!

日頃から意識的に脳のクールダウンを取り入れるようにしましょう!


来週は頭痛の原因②をご紹介しますね(*^_^*)



電話でのご予約はコチラ
☎︎06-6472-0007

Facebook
https://www.facebook.com/cure.sinkyu/

2016年04月20日