ダイエット

こんばんは、西淀川区姫島の鍼灸整体院cureの堀江です

今日は肌寒く感じますね

今日も頭痛の原因についてご説明します☆☆

頭痛の原因④ 無理なダイエット

栄養バランスの悪いダイエットや空腹状態が続くと脳の活動に必要な糖が低下し、低血糖となり、脳の血管が安定せず片頭痛の引き金になることがあります。

太りすぎはよくありませんが、無理な食事制限は、栄養失調を招き、様々な体調不良を引き起こします。

ダイエットをするならば、無理な食事制限をせずに、適度な運動と適切な栄養バランスとカロリーコントロールを考えなくてはいけません。

ホルモンバランスが、変動する生理に関連する頭痛はもちろんのことですが、食事制限の低血糖による頭痛も女性に多く見られる症状です。

頭痛だけに限りませんが、不快な症状は、今からだが無理をしているということを脳に教えるためにおこります。

慢性的に生理痛や生理に関連する片頭痛があるような方は、日常生活の中で卵巣や子宮に十分な血液を送ることが出来ない状況と考えますし、栄養失調状態の頭痛も本来あるべき十分な栄養が全身に配られていないということを脳に教えてくれていると考えなくてはならないのです。

良く眠り、良く食べ、適度な休息、無理の無い適度な運動をする。

冷たいものの飲食・喫煙や深酒・カフェインの多量摂取などを控える。

など、いわゆる良い生活を送るように心がけることが慢性的な頭痛を軽減させることにつながります。

知らず知らずの内に自分で自分の身体を悪くさせてしまっている方がほとんどです!

皆さん規則正しく健康な身体を手に入れましょう



電話でのご予約はコチラ
☎︎06-6472-0007

Facebook
https://www.facebook.com/cure.sinkyu/

2016年05月11日