- 朝起きると首が強く痛み、辛い
- ふとした動作で首が痛くなって痛みが続いている
- 疲れが溜まったり、冷えたりすると寝違えが起こる
- 寝違えの痛みで何をしていても辛い
- 一度寝違えを起こしてから、首の痛みが慢性化していて辛い
このようなお悩みでお困りのあなたはぜひ当院にご来院ください。
寝違えは、その痛みが辛いのはもちろん、一度寝違えを起こしてから痛みが慢性化したり、何度も繰り返したりすることも多い症状です。
一人で悩まず、お気軽にご相談ください。
「寝違え」ってどんなもの?

寝違えとは、首に起こる炎症のことを言い、寝起きに起こることが多いことから、そう呼ばれています。
原因としては、
- 寝具が合わない
- 冷え
- 姿勢の悪さ
- 脱水
などと言われています。
また、筋肉痛のような痛みの場合もありますが、ひどい場合は激痛を感じたり、首を動かせなくなったり、背中や足を動かしても首に痛みが響くなど、つらい症状が起こることもあります。
首のヘルニアによる手の痺れがよくなり、小指の痺れはなくなった方のお喜びの声

両手のしびれ・ひざが痛くて普通に歩けない・首のヘルニアで身体が重いなどの症状がありました。
いままでは、整骨院に通っていましたが、ひめじま本通整骨院に通ってから、両手のしびれが少し楽になり、小指のしびれは無くなりました。
針施術が良く、両手のしびれが楽になり先生が患者に寄り添って施術してくれるので信頼してます。
ふんいきがすごく良いところが気に入っています。
ひめじま本通整骨院で施術を受けていて、他と違う効果が出てきているので治るまでは通院しようと思っています
H.S様 49歳 男 会社員
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
猫背と慢性的な肩こりがかなり良くなりました!

猫背。またそれが原因だと思う慢性的な肩凝り。
今まで、何をして良いかわからず何もしていませんでした。
ひめじま本通整骨院様に通って、まず、周りに姿勢が良くなったと言われる様になりました。
肩凝りは完全ではありませんが、かなり解消されたと思います。
悪化した時でもひめじま本通整骨院に来れば何とかなると思えるので、精神的に楽になりました。
他の所に行った事がないのでわからないですが、元々イメージしていたより若い方も多く、雰囲気が明るくて良いなと思っています。
単純に家から近いのと、お試しのキャンペーンをしていた為、自力ではどうしようもない体の不調がある方は、まずはお試しでも良いので、来院される事をオススメします。
ひめじま本通整骨院さんは、整体という枠にはまらず色々な角度から治療をしてくれるので、とても助かっています。また、体に関する色々なアドバイスをもらえるので勉強にもなっています。
いつもありがとうございます。
これからもお世話になります。
K.K様 37歳 男 会社員
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
腰痛・踵の痛み・肩の痛みがなくなってきてます!

腰痛、かかとの痛み、肩の痛み、歩くとかかとが痛いという症状で来院しました。
痛み止めを飲むなどの対処を今まではしていました。
ここに通って、痛くなくなってます。マシになってます。
ただのマッサージ、整体ではなく、一人一人の体のくせを見てくれるので、腰が痛い人が是非行ってみてください!
L.M様 36歳 男 イングリッシュティーチャー
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的な「寝違え」の対処法は?

一般的に寝違えの対処法は、
- アイシング
- 湿布
- 痛み止め
などがほとんどです。
しかし、
「対処を続けているが、首の痛みが慢性化してきた」
「一度痛みは治まったが、また症状が再発してきた」
「一度寝違えが起こってから痛みが慢性化している」
とお悩みの方も少なくありません。
多くの方に喜ばれている当院の「寝違え」へのアプローチとは!?

当院では、寝違えの原因を
- 姿勢不良
- 血行不良
- 筋肉・関節の硬さ
だと考えています。なぜなら、
姿勢不良が起こる
↓
一部の筋肉や関節に負担がかかり、硬くなる
↓
血行不良が起こり、筋肉や関節の炎症が起こりやすくなる
という状態になってしまうのです。
こういった状態が続くと、疲れが溜まったり、クーラーなどで冷えたり、寝具が合わなかったりすると寝違えが起こりやすくなるのです。
ひどい場合、ふとした日常生活での動きでも寝違えが起こってしまいます。
そこで当院では、
- 鍼灸施術
- ハイボルト施術
- テーピング療法
を行い、血流の改善、筋肉・関節を柔らかくすること、姿勢の矯正を行い、寝違えを早期改善・再発防止に導くことができるのです。
寝違えは、身近に感じられるものですが、痛みが強い場合が多く、日常生活に支障をきたしてしまう症状です。
もし、あなたが辛い症状でお悩みでしたらお気軽に当院にご相談ください。
きっとお力になれるはずです。

院長 熊谷 光隆
1985年3月生まれ 尼崎出身
柔道整復師免許取得
現在フットサル・サッカーチームトレーナー
元野球チームトレーナー
カイロプラクティスセミナー 修了
得意疾患 急性腰痛・慢性腰痛
私が整骨院の先生を目指すきっかけになったのが、中学生時代に球技大会の練習中に足首を捻ったことです。
その時の施術による回復の早さは私の予想をはるかに上回り感動した感覚は今でも覚えています。
自分が人生の岐路に立ったとき「怪我に悩んでいる人々のために自分が何かできないか?」と考えるようになり、自分が治療してもらったときの感動を体験してもらいたいと思いこの業界を目指しました。
私はこの院で11年目になりますが、未熟だった自分をご指導くださった先輩方、お客様には深く感謝しております。
患者様から喜びや感謝の声を頂けるまで成長しました。
そして、現在私が院長として目指しているのが、目配り気配り心配りを大切にし、「お客様の気持ちに寄り添える院」そんな思いやり溢れる院でありたい、と思っております。
患者様の些細な表情や仕草から、身体だけではなく気持ちの変化まで気付ける。
だからこそ多くの方に信頼頂き当院を選んで頂けているのだと思っております。
まだまだ今後も多くの患者様を幸せにできるように院として地域と共に成長していきたいです。
治療に対する想い

私がこの仕事を選んだ理由は、学生時代に怪我をした際に親身になって施術して頂いた、整骨院の先生に憧れるようになり、「先生のような人の為になる仕事」に就きたいと言う想いからこの世界に入りました。
現在までに、6万人を超えるお客様を治療してきました。
長年施術にあたる中での想いを理念としてまとめています。
お客様の痛みだけでなく不安も取り除き、思い描いた通りの人生へ導く手助けをすることでお客様が幸せを手に入れ、患者様に関わる全ての人を笑顔にする、そんな笑顔と幸せ溢れる院を創造していく。
お客様を想う強い気持ちこそが、治療への効果・患者様の健康へと繋がると確信しており
当院ではこの理念を掲げ、スタッフ全員が1つの想いを持ちながら全力で日々患者様と向き合っております。
今でも当初の憧れでもある、「人の為になりたい」という思いは変わらずに持っているため、1人でも多くの笑顔が見たいという気持ちで常に施術にあたっています。
施術後のお客様の笑顔であったり良い報告というのは凄く嬉しいことですし、やりがいにも感じます。
「どこに行っても治らなかった」
「今の身体の丁寧な説明はうけなかった」
「手術しかないといわれた」
「病院にいっても注射され薬を処方されたが痛みは変わらなかった」
と言われて来院されるお客様を見ると非常に悔しく感じます。
今の痛みが和らぐだけではなく、再発しにくい根本的な施術を行うことでお客様の一時的な笑顔ではなく長く続く笑顔がみれると考えています。
今痛みで失っている笑顔があれば一度僕に相談下さい。
きっと何かの手助けは出来るはずです。
一緒に笑顔になりましょう!!!
繰り返す・なかなか治らない寝違えでお悩みのあなたへ

はじめまして。
この度はホームページを読み進めていただきありがとうございます。
当院のこのページをご覧になっているということは、あなたは繰り返したり、痛みが慢性化している寝違えでお悩みがあるのではないでしょうか??
実際、当院には、
「朝首の痛みで目覚める」
「何度も同じ痛みが繰り返される」
「2週間以上寝違えの痛みが取れていない」
「痛み止めを飲んでも全く効果がない」
といった訴えをもつ方が多数来院されています。
寝違えの場合、症状の度合いに波はあれど治ることなく長期間苦しまれている方がほとんどです。
「正直治らないと思っている・・・」「痛みや痺れと一生付き合っていくしかない・・・」
とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。
しかし、その悩みは必ず解消できます。
当院はあなたのように「辛い悩みを持っている」方の人生が、少しでも質の良いものになるように、日々の施術の訓練や勉強、お客様と向き合うことに精進しています。
長い間辛い症状に悩まされてきたと思います。
寝違えは何度も繰り返してしまったり、慢性的に首が痛くなる原因になる症状です。
しかし、必ず改善に導くことができます。
このページを見ていただいたのも何かのご縁です。
なにか気になる事があればお気軽にご相談くださいね。
1.お身体の詳しい状態の説明、明確な治療プランの提案がある
カウンセリング・検査に30分時間をかけ徹底的にお身体の状態を把握します。
- 痛みをできるだけ早く取りたい
- 旅行の予定があるので、それまでに不安なく行けるぐらいにしたい
- 痛みが再発しないように、ケアの方法も教えて欲しい
- 悪いところだけではなく全身の歪みをとっていきたい
- 姿勢を良くしたい
上記のように痛みと一言で言っても人それぞれ求めていることは違います。
あなたにとって一番最適な治療プランをご提案し、納得いただいてから施術に入ります。
2.慰安ではなく根本的に症状を改善する為の施術である
痛いところをマッサージやストレッチ、湿布を貼ったりするだけでは良くなりません。
根本的に症状を改善する為に必要なことだけを行います。
3.子供から高齢者まで受けられる(ボキボキはしない)
当院の施術は子供から高齢者まで受けていただける痛みの少ない安全な施術方法になります。
痛みを抱えて来られている患者様は痛みのせいで身体が緊張して力が入っている状態です。
そのような場合にボキボキする施術ではリスクを伴いますので、当院では優しくほぐすことから始めていきますのでご安心ください。
4.完全予約制なので待ち時間は0分、カーテン・完全個室も完備
完全予約制を取り入れることで、患者様の待ち時間がないことはもちろん。
施術する側にとっても、1人の患者様としっかりと向き合って施術を丁寧に行うことができます。
また、カーテンも全てのベットにつけておりますし
小さいお子様が居られる場合は個室もご用意しておりますので、お子様を気にすることなく施術を受けることができます。
5.全てのスタッフが国家資格保持者である(柔道整復師免許、鍼灸師免許)
国家資格を取る為には3年間学校に通い、国家試験に合格しなければなりません。
民間療法とは違い、しっかりとした知識と技術を持った上で施術にあたりますので
安心して受けていただくことができます。
お電話ありがとうございます、
ひめじま本通整骨院でございます。